6.3メイン両選手インタビュー

6.3大会にメインに出場する両選手にインタビューです。

ケミカル☆瞬太(20歳)
12戦6勝1KO3敗3分
176cm/右
1992年4月8日生
名古屋市出身
GETOVER所属
KCJスーパーフェザー級5位

-3月大会では、ダウンを奪うも最後にKOとまではいけませんでしたね。

はい。倒したかったです。
あそこで、しっかり倒せる選手になりたいです。

-あの試合は、パンチ、肘、蹴りと全方位で攻撃を仕掛ける姿勢が見応えがありましたよ。

最近、強くなっているのを感じるんです。
だから、今回はメインだしお客さんが喜ぶ試合をしたいです!

-瞬太選手の試合は、応援も面白いですよね?
この前は、「前髪が長い!髪を切れ〜」とか言われていましたよね?

はい(笑)本当ですよ。真剣に試合しているのに(笑)。
でも、ヤジがあると自分もドンドン乗ってくるので、楽しいから歓迎です。

-髪は切らなのですか?

切らないです。
キックも好きですが、髪型も色々とオシャレしたいので。
大学でもファッションサークルを始めたんですよ!

-ファッションサークルって何ですか?

オシャレを楽しむサークルです。(笑)
「アンセゾン」って言う、サークル名です。

-「アンセゾン」ってどんな意味ですか?

スペイン語で、「季節」って意味です。

-じゃあ、日本語で季節にすれば良いじゃないですか?

駄目ですよ。オシャレじゃないから。

-さすが、ファッションリーダーは違いますね!

試合の翌週には、クラブでサークルのイベントを開催するんです。
これも楽しみです。

-じゃあ、ファッションリーダーとして今回の試合は、ますます負けられないですね。
最後に今回の試合に向けてお願いします。

写真を見たら、がっちりタイプでイカツそうですが。
「さくらんぼサムライ」には、負けません。
メインらしい、良い試合に期待して下さい!!


ハチマキ(25歳)
13戦7勝5敗1分
175cm/右
1986年6月19日生
東京都出身
PHOENIX所属
WPMF日本ライト級4位

-本日は宜しくお願いします。

宜しくお願いします。
初めに、実は産まれてから1歳までは名古屋に住んでいたんですよ。
今回名古屋で試合をさせていただくのも何かの縁かなと思います。
故郷凱旋です!

-そうなのですね!
まず、ハチマキ選手のリングネームの由来を教えて下さい。

「プラネテス」というアニメを観て会長と共に感銘を受けたのです。
そのアニメの主人公のあだ名が「ハチマキ」だったのです。

-アニメの主人公なのですね。
では、キックとの出会いを教えて下さい。

高校生の頃にボクシングジムに通っていましたが、
大学に入学してからは行かなくなって、ダラダラ過ごしている時に、
PRIDEの五味選手の試合を見てカッコイイ!と。
男ならやっぱ何かやらなくてはと思い、
打撃が好きだったのでキックボクシングを始めました。

-それでPHOENIXさんに入会したのですね?

はい。ジムも秋葉原で交通の便も良いし、
会長の実績やタイ人トレーナーが居る事も魅力でした。
それと、当時はまだジムも設立したばかりだったので、
選手が沢山いるジムより教えて貰えると思いました。

-実際に入会してどうでした?

いざやってみると、他では経験した事がないくらい面白かったです。
大学も法政大学の法学部だったのですけど。
キックばかりしていたので、勉強や遊びの思い出はないです。

-ところで、今回「さくらんぼサムライ」と言うニックネームがついて
いますが、その件については?

有り難く頂戴しましたが、(笑)
「さくらんぼサムライ」だとイマイチ伝わりづらいかなと。
僕としては五味隆典選手が好きだったので「天下無双の火の玉ボーイ」と呼ばれていた
五味選手にあやかり「天下無双のチェリーボーイ」にしてほしいです!

-それでは、露骨かと思いまして…(笑)
今まで、女性と付き合った事はないのですか?

好きになった事はありますが付き合ったことはないです。
女性と手をつないだこともなければ接吻もしたことないです。

-接吻って…今そんな言い方する人っていないですよ(笑)

僕は別にあえて童貞を守っているのではないのです。
ただ僕がチャンピオンになって「童貞でもチャンピオンになれる!」
ということを証明することで全国の童貞に少しでも勇気を与えたい。
それこそが、僕がこの歳まで童貞でいたということの意味…
神から与えられた使命ですね!

-童貞ってそんなに使命感を持つものですか?(笑)
では、その壮大な使命感の試合を当日は楽しみにしています。

僕にもこの25年間「童貞」を守り続けてきたという自負があります。
春をながめる余裕もなく、夏をのりきる力もなく
秋の枯れ葉に身を包み、冬に骨身をされけ出す。
童貞を感じながら過ごす春夏秋冬…
それが、血となり肉となって今の僕を形成しています。
今回の試合では「守るものがある人間の強さ」を見せたいと思います。
それをケミカル選手に体で教えます!!
名古屋の皆さん応援よろしくお願いします!