本日は、石橋選手のインタビューです。
初対決の二人。
お互いを計る(お互いが対戦している選手)も、
記憶が正しければ…確か居ないはず?
両者の話を聞くと、同じ世代の若者と言う印象を強く感じました。
(目線がおじさんでしょうか?)
インタビューから感じる印象は、当日のパンフレットで!
それほど、数はありませんが選手と話す機会があると、
へ~そんな事考えてるんだと思う事があります。
しかし、一様に感じるのは、
ありきたりの言葉ですが…
何かが足りない。正確には、「何かが物足りない。」
選手がリングに上がる理由のコアに部分には、
そこの比重が多いんじゃないでしょうか?
石橋真幸/名古屋JKファクトリー
21戦13勝3KO6敗2分/170cm/右/22歳
KCJフェザー級1位
—————————————————————–
石橋選手がキックボクシングと出会ったキッカケをお聞かせ下さい。
出会ったきっかけはあまり無いです。
元々空手をやっていて、さらに上を目指すには、
やはりキックボクシングかなと。
デビュー戦は、いつ頃でしたか?
まだ高校生の時でしたか。4年前くらいですかね。
デビュー戦を終えた時の感想を教えて下さい。
あっという間に終わってしまったって感じでした。
なんてったってKO勝ちですもん(笑)
キックを続けていく中で、難しいと思う部分は?(技術的に部分)
すべてです。技術はもちろんメンタル部分もかなり。
過去の試合で一番印象に残っている試合は?
去年の10月の長嶋選手との試合です。
(@ZEPP NAGOYA 5R判定負け)
その理由は?
まあ入場の時こけたし。
試合内容として自分でも出し切った感があったので。
逆に過去の試合で一番悔しかった試合は?
今年の7月のRISEです。
その理由は?
何もせずに終わったので。
試合という動きではなかったです。
(3R判定負け)
今年5月の小島戦では、いつもの石橋選手のスピディーな動きが影を潜めていましたが?
どうしてでしょう。鈍ったかなって。
先程も出ていた、7月のRISE後楽園では、過去引き分けに終わっている蓮見龍馬選手に判定負けを喫しました、あの敗戦の理由は?
東京進出だ!と気合いは入ったものの練習期間も短く、
前試合の反省もいかせなかったのかなと。
今回の対戦相手、不可思選手の印象は?
挑発してきやがる(笑)
対戦相手に対する警戒する部分などはありますか?
リーチの長さです。
この部分では絶対に負けていないと思う部分は?
この試合に対しての気持ち。
今後、石橋選手が目指す道を教えて下さい。
世界中の人間に石橋という男がいることを知れ渡らせたい。
石橋選手のキック以外で、興味のある物って何ですか?
今はバイクですかね。
チャンピオンになったら乗りますよ。
試合に向けてファンの方へメッセージを。
早く完全復活した自分を見せれるよう頑張ります。
今日勝たなければなんのために生きてきたかわからない。
今はそんな気持ちです。
毎回でもありますが、この試合のために多くのものを犠牲にしてきました。
勝ってベルトを巻いてる姿。
これが僕の応援して下さる方への精一杯の恩返しです。