DAI選手・白神武央選手試合インタビュー

【第5試合 68Kg契約 3分×5R】に出場のDAI選手・白神武央選手試合インタビューです。

(赤コーナー)
DAI(25歳)
18戦11勝5KO6敗1分
177cm/右
1986年7月27日生
大阪府出身
誠至会所属
NJKFウェルター級3位

DAI選手は、久々のNAGOYA KICK参戦。
そんなDAI選手にインタビューを試みました。

-試合まであと僅かですが、調子はどうですか?

しっかりやっています!

—普段は、どんな感じの練習でしょうか?

タイ人コーチにミットなどでしごかれています。

—コーチからはどんなアドバイスが?

勿論、全部の技ですけど、パンチが下手だといつも怒られます…

※ここで、色々な質問をするがなかなか口を開かないDAI選手…
あまり聞かれたくないようで…(笑)

—では、話を変えて趣味なんかありますか?

趣味は読書です。
今年の4月からですけど、30冊くらい読みました。
気に入った本はジムのみんなに勧めているんです!

—最近で一番面白かった本は?

『ヤノマミ』って言う本です。先住民族の話しなんです。
是非、読んで下さい。

—わかりました。では、試合に向けてメッセージをお願いします。

僕、スロースターターってよく言われるんですけど、最近は1Rから行く事が多いです。
18日の試合も、1R行くつもりです。キックらしく、パンチ・蹴り・肘・膝全部使っての
全方位攻撃で行きます!頑張ります!


(青コーナー)
白神武央(25歳)
11戦4勝1KO6敗1分
180cm/右
1986年2月29日生
岡山県出身
拳之会
KCJ S.ウェルター級5位

DAI選手と対戦する白神選手へのインタビューですが、なかなか心を開かない(笑)
武央選手に変わり、拳之会 小川会長にお話を伺いました。

—武央選手が拳之会さんに入会したのはいつ頃なのでしょうか?

うちのジムは少林寺拳法の道場も併設しているのですが、
その当時からなので小学生の時ですね。武央の兄貴が入門したので、その後を追うと言う感じでした。

—どんな少年だったのですか?

それがね、中学生頃までは、本当に強かったのですよ(笑)
岡山での試合ですが少林寺の大会なんかでも、中学生で一般と試合しても負けないし、
優勝なんかもしていたのですよ。
これは私も、なかなかのモノになるかなかなんて期待していたのですが…

—ですが…?

武央の奴、高校に入学したらラグビーを始めてね〜。
まあ、ラグビーに熱中していたのでしょうね。
3年間、ジムに一度も寄り付きもしなくてね〜。

—そうなのですか。

それが、高校を卒業したら突然ジムに来て、キックをやりたいって来たんですよ。

—それから現在にいたると。

まあ、仕事もあるので色々あるでしょうけど、良いものは持っていると思うんですよ。
ジムなんかで厳しく言うと返事の声も「ハイ…」って声も小さくてね〜。
そのくせ彼女は、ちゃんと居るみたいなのですよ(笑)
何かキッカケで変わると思いますが…

—対戦相手のDAI選手については?

相手は戦績も上ですし、ミドルキックも強いですがそれなりの作戦を練って行きますよ。

—では、最後に武央選手に変わって(笑)、メッセージをお願いします。

そうですね、良い試合するようにケツ叩いておきますので、名古屋の皆さん応援してやって下さい。

—ありがとうございました。