加賀隆史選手インタビュー

12.18 第6試合に出場の加賀隆史選手インタビューです。

加賀隆史(25歳)
8戦6勝1KO2敗
171cm/右
1985年5月2日生
名古屋市出身
名古屋JKファクトリー所属
KCJライト級4位



「前回の試合がクソッタレな内容だったので、あんな試合なら辞めた方が良いです。」
「今回は、駄目なら辞める。そのくらいの気持ちです。」

8月大会で、消極ファイトでイエローカードを出され敗戦した加賀。
お世辞にも、良い試合だったとは言えない試合から4ヶ月。
12月大会に出場する加賀に話しを聞いた。

—どうしてキックボクシングを始めたのですか?

強くいないと駄目かなと思って、単純な考えです。

—名古屋JKファクトリーに入会した理由は?

色々なジムを見学に回るつもりでした。
まず、K-1で有名な佐藤嘉洋選手のジムを見学に行ったんですけど、
ドアを開けたらビビッ来て。
“俺は、ここだ!”みたいな。他のジムの見学を辞めて、そのまま入会しました。


—そうなのですね。普段はどんな仕事をしているのですか?

普段は、料理関係の仕事です。
だから、料理も得意ですよ。

—意外ですね。

ケーキとか作るのも得意で。
自分でもケーキ作りますよ。

—凄いすね。ところで加賀選手は結婚されているのですよね?

はい。7ヶ月の娘が居て、凄く可愛いんです。

—選手生活と家庭の両立は大変ではないですか?

娘が産まれて、生活も色々と変わりました。でも、良い方に変わったかなと思います。

—そうなのですね。では、18日の試合に向けての抱負を。

前回の試合内容があれだったので、自分の中で、今回の試合のテーマは“気持ち”だと思っています。
技術や力で負けても、気持ちでは絶対に負けないように戦って勝ちます。そこを見てもらえれば。

—具体的な作戦は?

ローキックが得意なのでバシバシ打ちます(笑)
どんな形でも倒して勝ちたいですね。理想はKO勝ちです。
あと、試合を見てくれた方に何かを感じてもらえたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

選手生活を送る人間は、独身者が多い。そんな中で、加賀は家庭を持ち一人娘も居る。
インタビュー中に加賀が話してくれた内容で、

「俺、今までほとんどのことを何かと理由を付けて中途半端に投げ出してきたんですよ。」
「だけどキックだけはそうしたくなかった。」
「それに、何もかも中途半端な親父にはなりたくないですからね。」
「嫁や娘にはわるいけど、納得行くまでワガママやらせてもらってます。」

中途半端な自分を変えたい…それは格闘技でなくても出来るはずだ。
しかし、加賀はリングと言う場所で変えたいと言う。

試合の1週間後は、クリスマス。
ワガママを通す加賀は、家族に手作りケーキを振舞うのだろうか?