野上祐太選手インタビュー


12.18セミファイナルに出場の野上祐太選手インタビューです

野上祐太(24歳)
11戦6勝4KO4敗1分
176cm/右
1987年3月31日生
豊田市出身
風吹ジム所属
昭和の処刑人


ー本日は、宜しくお願いします。

宜しくお願いします。

ーまず、10月のZEPP大会での「肘の件」はすみませんでした。

そうですよ〜。会場に到着してパンフレットを見たら「肘有り」って書いてあって。
契約書には書いて無かったのに。
バックステージで「肘有りって書いてあるんだから肘ありで行けって」(笑)

ーまあ、どんな時でも戦うのが男と言う事で(笑)
では、12月大会はAKIRA選手との対戦ですがどうですか?

凄く嬉しいです。ずっと戦いと思っていた選手なんで。
是非、打ち合いたいです。



ー打ち合いますか?野上選手とAKIRA選手なんで、蹴りvsパンチかなと思っているんですが。

僕は、蹴りはあんまり得意ではないんです。
試合では、何故か蹴りでダウンを奪いますけど。練習で蹴りは当たった事ないですし(笑)

ーそうなんですね。

AKIRA選手のパンチを正面から受けてやります!

ーブロックはした方が良いですよ。
AKIRA選手も「アイツは面白そうだから」楽しみだと。
あと、「クリスマスの予定ないだろうから打ち合おう」と伝えてくれと。

アイツ呼ばわりですか!しかもクリスマスの事も出して…
全力で、気持ちに答えますよ!


ーそれは、頼もしいですね。
「昭和の処刑人」色を全力でお願いします。
ちなみに、「昭和の処刑人」ってどうですか?

気に入っています。
やっぱり、ニックネームがあるとお客さんも解り易いと思うし。
館長(風吹ジム/風吹館長)にも、試合ではお客さんを喜ばせないと駄目だと言われます。

ーニックネームって難しんですよ。
「昭和の処刑人」とか「悪魔超人」とか、懐かしところでは「童顔悪魔」…とか
ご両親は、どんな気持ちなんだろうと。一応、気にはするんです(笑)

本当ですか?(笑)うちの両親は喜んでますよ。
「ニックネームをつけて貰えて良かったね」と。
家族は、試合をいつも観に来てくれているんです。

ーそれは安心しました。


わりと仲が良い家族なんですよ。
みんな、動物好きで

ー動物ネタですか。
もしかして、バッファみたいにイヤらしく(笑)
小型犬とかを飼っているんですか?

家には、犬とか色々いるんですが、
また、こう言う事を言うとキモイとか言われそうですけど…
僕のペットは「カメレオン」です。

ーカメレオンを飼っているんですか?

3匹いるんです。
※写真を見せてもらう。

ーカメレオンを飼うのって楽しいんですか?

楽しいですよ。
色々と世話もあるし、今は仕事、ジム、カメレオンと非常に忙しいです。



ーカメレオンの何がそんな忙しいんですか?(笑)
そんなに忙しいと、クリスマスも忙しくて遊べないじゃないの?

話しを、強引にクリスマスに持って来てないですか?(笑)
クリスマスなんて、産まれてかずっと関係ないです。
僕にとっては、普段と変わらない平日です!

ーでも、こうやって選手として人前に出てたら。
「昭和の処刑人をもっと知りたい♪」って人も現れるかも知れませんよ。

その時は、ノリノリ♪で行きますよ。
ジムも休みます!
幸せでより強くなれるかも♪(笑)



ー(笑)では、リーグで野上選手へのファンレターを一応募集しておきます。
万が一、お便りが来たらご連絡します。

何卒、宜しくお願いします!
でも、本当に試合してお客さんに喜んで貰えたら嬉しいです。
好きで始めた格闘技で、リングに上がれて…
お客さんに名前を覚えて貰って、試合を明日の活力にしてもらえれば。(笑)
18日は、全力投球で行きます!
応援宜しくお願いします。

ーありがとうございました。



<野上選手の助手席に座りたい方募集>
リングの下では、シャイガイの「昭和の処刑人」
そんな、野上選手をもっと知りたい方はメールにてご連絡下さい。
info@kickcentral.jp